<< デザインクラス「2020カレンダー」「年賀状」「LINEスタンプ」 | main | 一般成人クラス 12月までの作品 >>
12月のテーマ 「ねずみのお話絵」「プラ板アクセサリー」

1月下旬の今頃は一番寒いはずですが…今年は暖冬。

そういえば、長いコートはあまり着ていないですねぇ。

寒くないのは嬉しいですが、季節がずれているようで何だか怖い気がします。

 

嬉しいお知らせ!

4年生のあんじゅちゃんの学校で習い事のリーフレットを作る課題があり

なんと!アトリエeggのリーフレットを作ってくれました!

20191230_150316-2.jpg

line_oa_chat_191227_185419.jpg

line_oa_chat_191227_185422.jpg

line_oa_chat_191227_185424.jpg

内容もしっかりしていて驚きました(≧∀≦)

特に最後のページの「すごく楽しい」の文字が少し大きくしてくれているところなど

す〜っごく嬉しかったです!ありがとう♡

 

 

そして、今回のご紹介は昨年末のテーマ…

12月1・2週目のテーマは「ねずみのお話絵」でした。

2020年の干支・ねずみが主人公のお話「ねずみのよめいり」を聞いて、

面白かった場面や続きのお話を考えて絵にしました!

19e_4617.JPG

19e_4594.JPG

19e_4595.JPG

お話は、お父さんねずみが娘さんねずみのおむこさん探しをするのですが、

可愛い一人娘のために、世界で一番えらいおむこさんを!と奮闘します。

一番えらいおむこさんは誰なのか?…お話が進みます。

 

お母さんねずみが、お父さんねずみと娘さんねずみを送り出してくれました。 年中

19e_4598.JPG

 

お父さんねずみが、世界を照らすお日さまに結婚のお願いをしました。

大好きなピヨちゃんも登場♪ 年中

19e_4605.JPG

 

ねずみさんたちがお日さまとお話していると、雲さんが近づいてきました。 小学4年

19e_4424.JPG

 

お日さまを隠した雲さん、その雲さんを吹き飛ばした風さんに、

ねずみさんたちは結婚のお願いをしました。小学4年

19e_4421.JPG

 

でも、風さんは壁さんにぶつかって跳ね返されてしましました。 小学4年

19e_4423.JPG

 

今度は、お父さんねずみが壁さんに結婚のお願いをしました。 小学3年

19e_4450.JPG

 

「あいたたた!」壁に穴を空けて出てきたのは、なんとねずみ!

一番えらいのはねずみでした! 小学1年

 

そして、娘さんねずみはお隣の息子さんねずみと幸せな結婚をしました。 小学1年

19e_4459.JPG

 

こちらは洋風の結婚式!みんながお祝いしてくれました。 小学4年

 

お話は結婚式まででしたが、お話の続きを考えて…

家族になって子どもねずみもたくさん!みんなで楽しい夢を見ているところ。 小学4年

19e_4596.JPG

 

娘さんねずみと息子さんねずみが子どもたちと暮らしている様子を

お日さまや雲さん、風さん、壁さんが見守ってくれています。 小学5年

19e_4449.JPG

 

 

3週目のテーマは「プラ板アクセサリー」

油絵コースの子どもたちも参加して、みんなで楽しく作りました!

プラ板に描く絵は、いつも禁止のキャラクターもOK♪透明なので写絵もOK♪

もちろん、オリジナルで描いてもよし!

19e_4583.JPG

19e_4551.JPG

19e_4550.JPG

19e_4577.JPG

19e_4557.JPG

19e_4556.JPG

19e_4585.JPG

 

しーの先生がオーブン係「私の失敗しないでね」熱いから気をつけて!って言っても、

焼く時にウネウネ動く様子が見たくて、みんな集まってきちゃいます。

19e_4587.JPG

 

完成作品はこちら!↓↓↓

19e_4554.JPG

19e_4584.JPG

19e_4575.JPG

 

家族のネームプレートや企業のロゴマークなども面白くできました(^^)

19e_4563.JPG

 

色鉛筆で描けるプラ板もあり、淡く可愛らしい仕上がりになりました。

19e_4541.JPG

 

おまけで中学生も!

19e_4564.JPG

キーホルダーにしたりバッジにしてカバンにつけたり、色々使ってね〜♪

| 児童画クラス | 11:50 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする