<< 夏の体験講座「デザインクラス」「児童画クラス」 | main | 一般・学生クラス 夏の体験講座 と「作品制作実演」 >>
夏の体験講座「児童画クラス・大きな壁画を描こう!」

8/12は「大きな壁画を描こう!」

毎年恒例!アトリエ前の壁にみんなで絵を描きます。

連日の猛暑でとにかくこたえる暑さに、今年はテントを立てました。

もちろん、帽子をかぶって水分補給も忘れずに。

 

前日に塗り替えた真っ白な壁に、さぁ!がんばって描きましょう!!

先生は絵の具屋さん♪何色が欲しいか言ってね〜(^^)

17e_2454.JPG

 

今年は小さいお子さんが多く、壁画にもあり余るパワーが炸裂!

17e_2455.JPG17e_2464.JPG

17e_2462.JPG

 

お友達、兄弟姉妹で相談しながら、楽しく描き進んでいきました。

17e_2466.JPG17e_2470.JPG

 

お友達の絵を邪魔しないように、ここには何を描こうかな〜?

17e_2472.JPG

 

 

一時間ほどで休憩。クーラーの効いた涼しい部屋でジュースとおやつでエネルギー補給!

17e_2480.JPG17e_2479.JPG17e_2483.JPG17e_2485.JPG17e_2487.JPG

 

 

後半戦もみんなのパワーは落ちることなく、賑やかになりました〜!!

空いている隙間もどんどん埋まっていきます。

17e_2494.JPG

 

最後に、みんながやりたかった手形!

17e_2503.JPG17e_2504.JPG17e_2507.JPG

「右と左と一回ずつ」って言ったのに…気がつけば大量の手形、まあいいか〜(^^;)

 

最後はペンキだらけの手足を洗って…

乾いちゃった絵の具はお家のお風呂で洗ってね。

17e_2495.JPG

 

描き上がった壁画の前で記念撮影!!がんばりました〜(^_-)-☆

17e_2525.JPG

17e_2530.JPG17e_2529.JPG

 

午後からは児童画クラスのOB・OGと「アトリエ開放!」に参加のなおきくんが

最後の仕上げをお手伝い。

17e_2533.JPG17e_2535.JPG

今年もキレイに仕上がりましたー!!ありがとう!!

 

完成した壁画は、また一年アトリエの前で見る事ができます。

17e_2552.JPG17e_2549.JPG

近くにお越しの際は、アトリエ玄関前の壁を見に来てください!

 

| イベント | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック