<< 学生クラス 7月までの作品 | main | 夏の体験講座「デザインクラス」「児童画クラス」 >>
出張講座で大丸・心斎橋店へ!!

本日より「夏の体験講座週間〜デザイン&児童画クラス〜」が始まりました〜!

その様子は後日掲載いたします(^^)

 

今回は、昨日台風の大雨の中に出掛けた出張講座の様子です。

大丸・心斎橋店で「夏休みこども絵画教室」”夏の思い出の絵を描こう!”という企画でした。

いつもながら、初めて会う子供たちにドキドキ・ワクワク♪

 

北館14階「劇場」の広〜い会場にだんだん子供たちが集まってくると、だんだん賑やかに。

兄弟姉妹での参加や同じクラスのお友達同士も多く、いつもの調子でふざけあったり…

お一人参加の子供たちもそれにつられて緊張がほぐれたのか、色々お話ししてくれました♪

 

そして、みんな集まったところで自己紹介と今日の制作の説明。

作品は完成後にハガキになるということだったので、まず『画用紙に大きく絵を描くこと!」

それから絵の具を使うための「色の足し算」をお話ししました。

17e_2306.JPG

 

テーマの“夏の思い出”はみんなしっかり考えて来てくれていたし、

大丸スタッフさんたちの誘導もとても丁寧だったので、スムーズにスタート!

色鉛筆、クレパス、絵の具を使って思い思いに描き始めました!

17e_2318.JPG

 

天神祭・船渡御のどんどこ船を描いた子も。すごく細部まで覚えていてびっくり!

「もう少し大きくなったら僕らも乗れるねん」「テレビにも映るねんで〜」すごいね〜!

17e_2319.JPG

 

絵が描けたらハガキに載せるメッセージを描きます。

勢いよく筆で書いた子も!点々だけ赤色にしたら、メッセージも迫力UP!!

17e_2320.JPG

 

時間オーバーした子も諦めず頑張って仕上げ、描きたいものができた様子。

帰るときは満足なニコニコ顔!それを見てようやくホッとしました(^^;)

17e_2321.JPG

 

 

今回も大丸スタッフの方々と協力して無事に終える事ができました。

完成作品は15日まで大丸・心斎橋店北館12階「滝の広場」に展示されています。

ぜひぜひ見に行ってくださーい!

 

| イベント | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック