<< 5月のテーマ 「石ころアート」「お手伝い」 | main | 5・6月のデザインクラス 「ダストボックス」「オリジナル・Tシャツ」 >>
学生クラス 6月までの作品

中学1年生は初めての定期テストを迎えてお疲れの様子。

先生の厳しさや授業の進め方から自分の結果がどうだったか…

愚痴ともとれる独り言と大きなため息が聞こえてきました(^^;)

アトリエではそんな勉強の合間の息抜きのように、好きな絵を思う存分描いています。

 

初めての鉛筆デッサン「りんごと立方体」 中学1年 B3

立方体の遠近法に手間取っていましたが、りんごの光沢には本人も大満足!

17e_1334.JPG

 

ドイツの戦車「PANZERKAMPFWAGEN 35」 中学1年 色鉛筆 B3

ネットで検索した画像から描きました。ちなみに女子です!(@_@)

17e_1596.JPG

 

オリジナルのイラスト。男の子のイメージを膨らませて背景も描きました。 中学1年 B5

組んだ手の指が不自然になっちゃいましたが、透明水彩の使い方が上手くなってきました。

17e_1566.JPG

 

名探偵コナンより「安室透」 中学1年 色鉛筆 B4

背景だけ水彩絵具で、逆光の暗さが分かるようにしっかり描きました。

17e_1530.JPG

 

今ハマっているカゲロウデイズより「コノハ」 中学1年 色鉛筆 B4

画面を等分して拡大する方法で模写しています。

初めは面倒ですが、慣れるとだんだん精確になるのでがんばって!

17e_1602.JPG

 

まだまだ続いております「ハイキュー!!」のシリーズ。 中学3年 色鉛筆 B5

ネット画像を模写していますが、並べると顔のボリュームが足りなかったのが分かりました。

17e_1201.JPG

 

ゲーム・スプラトゥーンのキャラクター「アオリ」 中学1年 油彩 F6号

17e_1126.JPG

 

こちらもスプラトゥーンのキャラクター「ホタル」 中学1年 油彩 F6号

17e_1122.JPG

元の画像よりも立体感が出るように影を強めに描き込んでいます。

仲良し友達同士、二人同時に描きあげました!

 

ディズニーのキャラクター「チップとデイル」 中学1年 油彩 F6号

可愛らしさが溢れる作品になりました♪

17e_1593.JPG

 

アトリエeggでは、一人ひとりの希望に合わせて授業を進めています。

やってみたいテーマや画材などがあれば、個別でご相談ください!

 

 

 

アトリエeggでは「塾代助成カード」を取り扱っております
ご利用希望の方はお申し出くださいませ。
「大阪市塾代助成事業」
http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000212697.html


大阪市塾代助成事業運営事務局
電話 06-6452-5273(12時〜20時) Fax 06-6452-5274
休業日 日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日)
専用ホームページ http://www.juku-osaka.com/

riyousyafuro1.png

riyouhouhou0530.png

 

| 学生クラス | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/273
トラックバック