<< 学生クラス 6月までの作品 | main | 一般成人クラス 6月までの作品 >>
5・6月のデザインクラス 「ダストボックス」「オリジナル・Tシャツ」

5月第1テーマ「アートなダストボックスを作ろう!」

四角いダストボックスに、一周ぐるっと回るデザインしました。

テーマ、そしてストーリーを考えて…下絵を描いたら大きさを合わせて本体に鉛筆で下書き。

17e_1166.JPG

 

油性ペンとアクリル絵の具で着彩しました。

絵の具はムラの出ないよう気をつけて、ていねいに!

17e_1174.JPG

17e_1203.JPG

17e_1204.JPG

 

完成作品はこちら!

サングラスのキャラクターの動きがオモシロイっ!一周回って物語になっています( ^∀^)

17e_1207.JPG

 

 

6月第1テーマ「オリジナル・Tシャツを作ろう!」

最初に手順の説明を聞いて、下絵を考えました。

ここでラフをいっぱい描いてイメージを固めます。

17e_1607.JPG

 

パソコンでポップアートを始めたうたのちゃんは、Tシャツのデザインもパソコンで挑戦!

17e_1608.JPG

17e_1676.JPG

 

以前にTシャツのデザインしたことのあるたまのちゃんは、今回はいとこの分も量産!

前回のテイストが気に入って、今回もクーピーで着彩。

17e_1679.JPG

 

切り抜いて、配置して、アイロンでプリントー!

17e_1684.JPG

17e_1687.JPG

 

素敵な完成作品はこちら!

カラフルな幾何学模様を組み合わせたデザインは、この夏一押し!!

17e_1681.JPG

 

ブレのない「りんごとおじさん」のオリジナル・キャラクター!

写真がないのですが、バックスタイルの首下にもワンポイントあるのです。

17e_1689.JPG

みんなで集まる夏休みには「TAMANO」ブランドでバッチリ決まることでしょう!(^o^)/

 

| デザインクラス | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/272
トラックバック