<< 個展「indigo」in アトリエTODAY+cafe&gallery 終了のご挨拶 | main | 5月のテーマ 「石ころアート」「お手伝い」 >>
4月のデザインクラス 「アートミラー」「ポップアート」

4月第1テーマ「アートミラーを作ろう!」

100円均一などにも売っているガラス絵の具を使って、鏡をデザインしました。

まずはいろいろなテーマから「海」に決定!

ステンドグラス調にラインを引いて、配色や鏡の映る部分をどんな風に残すのか考えました。

17e_0905.JPG

 

水性ペンで下絵を書き写したら、黒の絵の具でていねいにラインを引いていきます。

次の週まで黒の絵の具をしっかり乾かして、他の色の絵の具をラインの中に流しました。

17e_0907.JPG

17e_0908.JPG

17e_0914.JPG

 

しっかり乾かして、透明感がでたら完成!

これからの季節にぴったり♪涼しげなアートミラーになりました!(^^)/

17e_1004.JPG

 

 

4月第2テーマ「ポップアートを描こう!」

ポップアートはデジタルな授業が始まりましたー!!

お家でも使ったことがあるとのことなので、まずはどんなことができるかな?とお試し。

イメージをインターネットでサーチして、しーの先生と相談しながらアイデアを練ります。

17e_0916.JPG17e_0919.JPG

 

テーマは「地球の動物」参考作品を見ながら配色を決めて用意したパーツを組み立てました。

使うソフトはAdobeのIllustrator。操作の仕方は教わりながらですが…飲み込みが早い!!

ショートカットキーも少しずつ覚えて、作画のスピードも上がります。

完成!そのままポスターになりそうな出来上がり!いいね!!

 

| デザインクラス | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/266
トラックバック