<< 3月のテーマ 「ひな人形をつくろう!」 | main | 学生クラス 4月までの作品 >>
3月のデザインクラス 「プラボトル」「ポップアート」と 春の体験講座「オリジナル・エコバック」

3月第1テーマ「アートなプラボトルを作ろう!」
今回も大中小の3つのプラ・ボトルをデザインしました。
線だけで単純な形を組み合わせたデザインを考えて、ぐるっと回るようにつなげます。
それぞれテーマを決めて考え、下絵を描きました。

17e_0608.JPG

17e_0609.JPG


下絵の紙を内側からフィットさせて、それぞれのテーマカラーで描きます。

曲線はペン先が安定しにくいので慎重に…

17e_0668.JPG

17e_0679.JPG

 

完成作品!! 大「花より団子」、中「鉛筆と消しゴム」、小「幾何学模様」

17e_0689.JPG

いろんなパターンが出来上がりました!(^o^)/

 

3月第2テーマ「ポップアートを描こう!」

今回は人物に挑戦!選んだのはテニスの錦織圭さん!

写真から必要な線を選び出して下絵を描き、5色で塗り分けます。

17e_0660.JPG17e_0796.JPG

 

ポスターカラーの濃度やムラのない筆使いにも慣れてきました〜すごく上達しました!

さらに溝引きもぶれなくなってきたので最強です!

17e_0813.JPG17e_0814.JPG17e_0817.JPG

背景にラインを入れて…サインを入れて完成〜! (*^^*)

 

春の体験講座「オリジナル・エコバックをデザインしよう!」

初めてアトリエに来てくれたお友達同士の4名が参加してくれました♪

最初は緊張のせいかなかなか描けませんでしたが、ちょっとおしゃべりしてみたら

描きたいものが見つかって、いろんな案が出て来ました!(^^)

17e_0818.JPG

17e_0821.JPG

 

いろんな案の中から「これがいい!」と思ったもの画用紙に清書します。

17e_0823.JPG

17e_0830.JPG

色鉛筆やクレヨンで色付けしたら、パソコンで読み込みアイロンシートにプリントアウト。

 

アイロンシートをはさみで切って、どの位置にプリントするか決めたら…

17e_0838.JPG

 

みんなでカウントしながらアイロンでギュ〜!ギュ〜!ギュ〜〜!

17e_0839.JPG

 

アイロンの後は熱いので、ちゃんと冷ましてから裏紙をそーっと剥がしたら…

17e_0836.JPG

 

とても素敵なエコバックたちが完成ー!みんなカラフルで元気が出ます!

17e_0847.JPG

新学年のお気に入りバックになってるといいですね♪

 

 

これからもどんどん色んなアート、使えるものへのデザインに挑戦します!
デザインやアートに興味のある子供から大人まで!生徒募集中です!!!

 

| デザインクラス | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/263
トラックバック