<< 児童画油彩クラス 3月までの作品 | main | 3月のデザインクラス 「プラボトル」「ポップアート」と 春の体験講座「オリジナル・エコバック」 >>
3月のテーマ 「ひな人形をつくろう!」

長々とお休みしてしまい、申し訳ございません<(_ _)>

新年度が始まっているにもかかわらずバタバタし通しでございます…。

 

3月1・2週のテーマは「ひな人形を作ろう!」でした。

人形の芯になるのは新聞紙。固く丸めて形を整えます。

17e_0568.JPG

 

その上から色とりどりの布を巻きつけて、着物にしました!

十二単の様にたくさん重ねてみたり、帯を可愛いく工夫したり…

子供たちは、貪欲に作りたい人形のイメージに近づくよう挑戦するのです!(^o^)/

17e_0576.JPG17e_0591.JPG17e_0662.JPG

 

頭の部分は絵の具で色ぬり。目や口の表情もいろいろ考えて…細筆を持つ手が緊張!

17e_0726.JPG17e_0623.JPG17e_0710.JPG

 

 

完成作品はこちら!ズラ〜っと並べました!↓

17e_0613.JPG

17e_0614.JPG

17e_0617.JPG

17e_0642.JPG

17e_0690.JPG

17e_0695.JPG

17e_0697.JPG

17e_0698.JPG

17e_0714.JPG

17e_0701.JPG

17e_0716.JPG

17e_0718.JPG

17e_0720.JPG

17e_0722.JPG

17e_0735.JPG

17e_0736.JPG

17e_0739.JPG

17e_0742.JPG

屏風を作ってみたり、飾りもいろいろ!着物もいろいろ!表情もいろいろ!

この可愛いひな人形たちが完成して持ち帰ったのは3月3日を過ぎていました。

旧暦の3月末には飾ってもらえたかな〜(^^;)

 

3月もう一つのテーマは後ほど…!

 

| 児童画クラス | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/261
トラックバック