<< 12・1月のデザインクラス 「オリジナルカレンダー」「ポップアート」「カップと小皿のデザイン」 | main | 2月のデザインクラス 「アートな掛け時計」「ポップアート」と 春休み講座のお知らせ >>
児童画油彩クラス 2月までの作品

あっという間に2月も半ば、月日の流れに私だけ置いていかれるようです(^^;)

寒さのピークも過ぎたのか、ガンガンの暖房から離れて「暑い〜」と言う子も。

 

今回は油絵クラスのご紹介。

オリジナルデザインを考えて描いた「マイ・スケートボード」 M8号 小学3年

大好きなスケボーなので、楽しく好きなものをデザインに!屋号はカッコよく!

なぜ「弐(2)」なのかは、アトリエegg前の壁画をご確認ください<(_ _)>

17e_0045.JPG

 

ペットの写真を持参して描きました「ハムスターのラッキー」 F4号 小学4年

写真も可愛かったのですが、絵にするともっと愛情を感じます。

17e_0047.JPG

 

お知り合いのお宅のネコを写真持参で描きました。 F4号 小学4年

「うちのネコも描いて〜」との依頼で、頑張ってフワフワの毛並みを丁寧に描きあげました!

17e_0427.JPG

 

そして、まだまだ続いております!阪神タイガースの選手たち!!

笑った時の目が優しそうでそっくり!「北條選手」 F4号 小学5年

17e_0270.JPG

 

輪郭の特徴を上手く捉えた「大和選手」 F4号 小学5年

シーズンOFFでも、もちろん応援しています!!

17e_0274.JPG

 

油彩を始めて2枚目の作品「花とカップ」 F6号 小学6年

細かい部分にも気がつくので上達が早そうです♪

17e_0392.JPG

 

写真集より「公園の子猫と犬」 S4号 小学6年

どっしりした犬の前に縮こまった子猫の表情がなんとも言えません!

17e_0407.JPG

 

写真集より「子馬」 F8号 小学6年

背景をぼやかして描き子馬をはっきり見せることで、とても奥行きのある作品になりました。

17e_0429.JPG

 

図鑑の写真を見ながらイメージして描いた「ダイオウグソクムシとメンダコ」

なんだか宇宙人の襲来みたいね…と言いながら描きあげました(^^;) F4号 小学6年

17e_0051.JPG

 

 

こちらは図鑑の写真を見ながら、色鉛筆で「サクラソウ」 B5 小学6年

根気よく丁寧に、一つずつ濃さを変えながら仕上げました!

17e_0269.JPG

こんな作品を見ていると、春が待ち遠しくなります(^^)

 

| 児童画クラス | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/258
トラックバック