<< 2017年 あけましておめでとうございます! | main | 児童画油彩クラス 1月までの作品 >>
12月のテーマ 「雪だるまのお話し絵」と「年賀状」

アトリエeggの2017年、本日より始まります!
昨年を振り返って…まだご紹介できずにいたテーマの様子をご紹介いたします(^^)

12月1・2週目のテーマは「雪だるまのお話し絵」

今回のお話は「ないしょでんしゃ」先生がみんなの前で読みました。

16e_2610.JPG

16e_2586.JPG

 

面白かった場面や心に残った場面を思い出したり、お話の続きをじっくり考えて

それぞれ好きな画材で描き始めました!

16e_2609.JPG

16e_2574.JPG

16e_2666.JPG

16e_2713.JPG

16e_2581.JPG

 

完成作品はこちら!↓

「もりのひろば」駅では、春までお休みの電車をみんなで大掃除。 小学2年

16e_2735.JPG

 

駅長さんがうたた寝してると、いつの間にか雪だるまくんが運転手に!? 小学5年

16e_2756.JPG

 

「どっさり」駅で雪だるまたちを乗せた電車は、雪の降る中どこへいくのでしょうか? 年少

16e_2537.JPG

 

ないしょでんしゃは「すべりだい」「ぐるぐる」を進みます!

仕掛け絵本の扉もつけて、動物たちも登場させました〜すごい!! 小学1年

16e_2617.JPG16e_2618.JPG

 

まっくらなトンネルを抜けると…!? 小学3年

16e_2739.JPG

 

雪だるまの国でみんなでいっぱい遊びました(^^)/ 小学3年

16e_2653.JPG

 

一枚の画用紙に絵本を丸ごとコツコツと描きました〜!(^o^)オォ~! 小学5年

16e_2753.JPG

どこへ行ってきたのか、みんなには「ないしょだよ♪」

 

 

3・4週目のテーマは「年賀状」

2017年のお正月に向けて、めでたい年賀状を描きました。

 

年賀状にふさわしく、大きな初日の出!(*^_^*)

16e_2638.JPG

 

和風の模様を取り入れてみたり♪

16e_2641.JPG

 

しっかりご挨拶も書けて、可愛い年賀状になりました!!

16e_2710.JPG

16e_2705.JPG

 

華やかな色使いの絵柄で、めでたさ倍増!!(^o^)丿

16e_2677.JPG

16e_2673.JPG

 

こちらは家族の似顔絵で新年をお迎え♡

16e_2657.JPG

 

数字が上手に書けるようになりました!たくさん書けて満足〜(^^)

16e_2662.JPG

お正月、みなさんのお家にはどんな年賀状が届きましたか?(^^)

 

 

*おまけ*

ウルトラマンと怪獣!宇宙で戦ってます!!

16e_2532.JPG

 

絵具の混ぜまぜが楽しい♪「魔女になってお薬作ってる」ですって!(^◇^)

16e_2529.JPG

 


2017年もアトリエeggでどんな作品ができあがって飛びたつのか、とても楽しみです♪

子供たちの元気をいっぱいもらって、皆様に愛されるアトリエであるようがんばります!!

| 児童画クラス | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/250
トラックバック