<< 11月のデザインクラス 「オリジナル・エコバッグ」「ポップアート」 | main | 2016児童画クラスおたのしみ会の様子 >>
学生クラス 12月までの作品

寒さも増してきて、学生クラスの子たちもマフラーやら手袋やら装備が増えてきます。

モコモコでやってきて一時ストーブの前で固まり、それから始動です(^^;)

 

こちら「進撃の巨人」シリーズ。

色の選び方がわかるようになって質問が減り、黙々と描いています。 色鉛筆 中学2年 B5

16e_2058.JPG

 

次のシリーズは「ハイキュー!!」好きなキャラクターからドンドン描いています!!

16e_2304.JPG

 

16e_2720.JPG

 

 

大好きなアーティスト。これも色鉛筆でササッと♪  高校3年 B5

16e_2403.JPG

 

 

中学3年生は受験勉強真っ只中。

お休みしている生徒も多いのですが、美術系高校を目指す生徒は実技練習を重ねます。

お一人、実技の為に体験入会。きちんとしたデッサンを習うのは初めてだそうです。

そして入会後、次から次へと初めての体験をしています(^o^)/

16e_2759.JPG

16e_2685.JPG

 

デッサンは時間がかかるが丁寧な子と、時間は間に合うが正確でない子と…

16e_2333.JPG16e_2520.JPG16e_2727.JPG16e_2687.JPG16e_2631.JPG16e_2724.JPG

試験の日まで、少し厳しく行こうと思います!!

 

色彩構成の練習も。一つの言葉からイメージを広げて絵を描くのが課題です。

画面構成や具体的なモチーフの描写が必要ですが、まずは絵の具を上手に使う練習から。

しーの先生が筆の使い方や直線を引くための「溝引き」を特訓。

まずはじっくり時間をかけて、徐々に慣れていきましょう!

16e_2757.JPG16e_2712.JPG

 

初めてのイメージ画「風」

16e_2682.JPG16e_2679.JPG

絵の具に慣れてきたら、時間短縮頑張りましょう!!φ(^ー^)

 

 

| 学生クラス | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/247
トラックバック