<< 夏の体験講座「児童画クラス」の3日間!! | main | 7月のテーマ 「夏野菜の写生」「空想の国の旗」 >>
出張講座で枚方へ!!

少し前の事ですが、ご依頼があり出張講座を開催いたしました。

蹉跎生涯学習市民センターと牧野生涯学習市民センターの2箇所2日間で

8月最後の週末に「子供アート講座」として”ポップでアートな傘を作ろう!”という企画でした。

このテーマはアトリエeggの子供たちは作った事があるものです。

でも、初めて会う子供たち…そして大入り満員の大所帯…大丈夫かしらと不安もありました(・・;)

 

しっかりと下準備してセンターの職員の方と打ち合わせ。

広い会場にだんだん子供たちが集まってくると、子供たちも緊張の面持ち…そりゃそうです。

ちょっとお喋りしたら、お互いに緊張をほぐす事ができました(*^_^*)

 

まずは説明。

しっかりテーマを決めて下絵を考えてもらう事や、傘に絵を描くだけでなく

ビニールテープでも飾り付けられる事など話しました。

そこからは子供たちにおまかせ!思い思いに描き始めました!!

 

こちらは蹉跎生涯学習市民センターでの様子↓

0827sada_0006.JPG

0827sada_0038.JPG

0827sada_0028.JPG

0827sada_0040.JPG

完成作品を手にとびきりの笑顔♪ がんばりました〜!!

 

実はこの日、FMひらかたの取材があり生放送で講座のお話をしました。

声だけとはいえ、緊張しまくり!なんとか事なきを得たと思います(・・;)

 

 

 

こちらは蹉跎生涯学習市民センターでの様子↓

0828makino__0046.JPG

0828makino__0049.JPG

0828makino__0055.JPG

小さな子供たちも、上手にビニールテープをハサミで切ってペタペタ飾り付け♪

みんなとっても上手にできました〜!!

 

センターの方々と協力し、無事に終える事ができました。

みんな、とびっきりオシャレな傘を手に笑顔でバイバイできました〜! (^_-)-☆

| イベント | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/240
トラックバック