<< 11月のテーマ 「帽子のデザイン」「古時計のスケッチ」 | main | 学生クラス 12月までの作品 >>
11月のデザインクラス 「オリジナル・エコバッグ」「ポップアート」

ちょっとお休みしておりましたデザインクラス、まだまだ生徒募集中です!!

 

11月「オリジナル・エコバッグを作ろう!」

工程を整理して、一週目は絵を描くところまで。

 

テーマを絞ってデザインを考えるのですが、欲が出て「あれもこれもいいな〜ぁ」(^_^;)

ならば!いっぱいいっぱい案を描いて、出しきるまでがんばってみよう!と描き続けました。

そうすると、デザインはどんどんシンプルになりスッキリとしたものに落ち着きました!

 

二週目。デザイン画をパソコンに取り込んで、今回はデジタルの色づけしました。

それを転写用紙にプリントアウト、アイロンでしっかり転写しました。

 

完成作品はこちら!↓

名前のアルファベットを並べ、シンプルかつカラフルに仕上がりました!

裏面にもワンポイント♪ オシャレです(^o^)丿

 

 

11月「ポップアートを描こう!」
今回のポップアートのモチーフに選んだのはキリン。

まず写真を拡大コピーして、アウトラインのみを写し取ります。

色を切り替える線をどこにするか、しーの先生と話しながら描き込んでいきました。

色の位置を決めたら筆運びを教えてもらって、ムラの無いようにポスターカラーで着彩。

16e_2507.JPG

背景は直線で分割、ここにもセンスが光ります。直線を描く時には溝引きに挑戦!

物差しを押さえる手が広がらずなかなかうまくいきませんでしたが、

何度も何度も練習して、本番はバッチリ!!あ、真剣過ぎて写真撮り忘れました(>_<)

 

そしてマスキングテープで囲ったら…完成!!

16e_2513.JPG

カワイイ瞳のキリンがポップにできあがり〜!!

 

| デザインクラス | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/235
トラックバック