<< 6月のテーマ 「大工道具の写生」 | main | 夏休み体験講座のお知らせ >>
一般成人クラス 6・7月の作品

ドンドン仕上がっていく作品たちのご紹介(^^)

 

5月の屋外スケッチ「難宗寺」も、また出来上がってきました。

イチョウを大きく配置して、古木の大きさが強調されました。 透明水彩 F5号

16e_1506.JPG

 

こちらも晴れた日の「難宗寺」 透明水彩 F4号

本堂の中はとても暗く、暗さの中の色の違いを丁寧に描き分けられました。

16e_1411.JPG

 

アトリエの玄関先に咲いていたアジサイとガクアジサイ。 透明水彩 F6号

柔らかい色で、植物の優しさが出ています。

16e_1357.JPG

 

写真集より「山形・酒田の山居倉庫」 透明水彩 B3

日の光が当たる木の幹の色を、しっかり変化をつけて描かれています。

16e_1516.JPG

 

かごに山盛りの「パンとワインの瓶」 F6号

かごの編み目やビンのラベルなど、近くでしっかり観察しながら描き上げられました。

16e_1546.JPG

 

お家で描かれた「パイナップルとパッションフルーツ」 透明水彩 F6号

パッションフルーツのツヤが見事に表現されています(*^_^*)

16e_1550.JPG

 

 

アトリエeggの一般クラスでは、色々な画材で色々なテーマの絵を描かれています。

お孫さんの七五三の記念に…大きく伸ばした写真で下書き中、透明水彩で仕上げます。

16e_1513.JPG

 

旅行先での写真、岡山・倉敷の「喫茶エル・グレコ」 油彩 F8号

ツタの絡まる建物の歴史を感じさせるように、丁寧に描かれています。

16e_1509.JPG

 

油彩F50号の抽象画。韓国の伝統舞踊“僧舞”をヒントに構成されています。

描き込んだり、消したり、回転させたり…何度も試行錯誤を重ねて、まだ完成の姿を模索中!

16e_1543.JPG

 

何を描いていいか悩む〜と言う方には、毎月のテーマもご用意しておりますが

「描きたい!」「表現したい!」と言う気持ちの上で取り組んでいただくのが

ベストだと思っています。

もちろん、納得いくまでお付き合いいたします!(^o^)丿

| 一般クラス | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/229
トラックバック