<< 5月のテーマ 「ゴールデンウィークの思い出」 | main | 美術鑑賞会 「森村泰昌 自画像の美術史展」と「田中一光 ポスター展」 >>
一般学生クラス 5月までの作品

中学生の5月は学校行事が続いたようです。
中学一年生は初めての定期テストがあり、緊張の面持ち。
その後下旬には体育祭があり、練習続きで筋肉痛やら肉離れやら…すでにクタクタな様子。
本番当日大丈夫だったのでしょうか〜?頭も身体もフル回転でがんばって!!

テストの結果や身体の不調を訴えながらの制作…(^_^;)
描き上げた作品たちはこちら↓
ペンと透明水彩絵具でサラサラっと描き上げた「パワーパフガールズ」 中学2年
16e_0896.JPG

手が難しくて何度も描き直しました。「ラブライブ!」のキャラクター 色鉛筆 中学2年
16e_1105.JPG

最終のお二人になりました!…「おそ松さん」シリーズ 色鉛筆 中学2年 B5
16e_0900.JPG
16e_0807.JPG

こちらの「カラ松」は色鉛筆でオリジナルに可愛らしく。 中学2年
16e_1059.jpg

ネット画像を模写した「初音ミク」 色鉛筆 中学1年
16e_1058.jpg
全体に暗い場面なので色鉛筆の重ね方が難しかったようです。「ラプンツェル」 中学3年
16e_1114-2.JPG

「季節感の分からない絵を描きたいねん」と不思議な作品。 透明水彩+アクリル 中学3年
16e_0904.JPG

透明感を出すにはどうするか?…背景にはレースと真珠の「クラゲ」 透明水彩 中学3年
16e_0867.JPG

まだ形が整いませんが、焦らず描いています。「空き缶と本」 鉛筆デッサン 中学3年
16e_1104.JPG

どちらも少し傾いていますが、質感の出し方に気をつけています。 鉛筆デッサン 中学3年


16e_1076.JPG
学校で疲れた分、アトリエでは好きな世界に没頭し癒されているようです(^_-)-☆
 

| 学生クラス | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/223
トラックバック