<< 一般成人クラス 2月までの作品 | main | デザインコース 「アートな掛け時計」「アートな小皿セット」 >>
一般学生クラス 2月までの作品
中学3年生は受験まっただ中!受験勉強の為に休会されています。
そんな中「私立受かったよ〜!次は公立がんばる!」と言うメッセージをもらって一安心。
アトリエからも合格祈願!の念を送ってますので、あと一息がんばってください!!


WEBから見つけた画像を見ながらアニメ「進撃の巨人 ハンジ」 色鉛筆 中学1年 B5
色鉛筆のグラデーションが上手く使えるようになりました。
15e_2829.JPG

こちらも「進撃の巨人 アルミン」 色鉛筆 中学1年 B5
動きのある表情を上手くとらえて模写しました。
16e_0179.JPG

続いてこちらもアニメから「おそ松さん」シリーズ 色鉛筆 中学1年 B5
上の作品と比べて、色鉛筆はムラなく仕上げる方が難しいと分かるかと思います。
16e_0240.JPG

またまたこちらもアニメから「ハイキュー ”最後の晩餐”」 色鉛筆 中学2年 B4
ダ ・ヴィンチ作「最後の晩餐」を見ながら、それぞれのキャラクターを配置しました。
15e_2794.JPG

ゲームのキャラクター「流星隊」 ペン&色鉛筆 中学2年 B5
おばちゃん先生には分からない世界なので、ネット検索して画像を見てみたら
ちゃんとオリジナルアレンジも取り入れて、自分のモノになっていました(^。^)
16e_0036.JPG

アイドルグループ「嵐」のキャラクター 色鉛筆 高校2年 B5
寝ても覚めても「嵐」の事ばかり…そんなに好きなら描き続ましょう!!(^_^;)
16e_0280.JPG

最近ハマっている一人だとか。俳優「矢田悠祐」 透明水彩 中学2年 B5
透明水彩に慣れてきたので、髪や服のシワ等の細かな表現ができるといいですね(^^)
16e_0192.JPG

アトリエeggでは、学生クラスも毎月写生や色彩構成などのテーマをご用意しています。
でも、それ以上に描きたいモノがある時は自由に描きます。
「好きこそものの上手なれ」をモットーに、入口から奥へと興味を広げていきましょう♪


「美術科のある高校を受験したいねんなぁ」と相談されたので…
鉛筆デッサン「角錐角柱相貫体」 中学2年 B3
真っ直ぐな線もなかなか引けずまだまだ歪んだ形ですが、がんばってチャレンジしています!
16e_0138.JPG

先を見据えた制作も!今年のアトリエ展(10月予定)の為の大作に取り組む、中学1年生。
じっくり時間をかけて描き込んでいきたいと思います(^o^)丿
16e_0136.JPG

 
| 学生クラス | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/208
トラックバック