<< デザインコース 「ピクトグラムを作ろう」「アルミ・ランプを作ろう」 | main | 11月のテーマ 「落ち葉の細密画」と「カラーキャラクター」 >>
一般成人クラス・学生クラス 11月までの作品
アトリエ美術展直前の土曜日、作品仕上げの追い込みで
いつも賑やかな学生さんたちも静かに集中(^^)
15e_2190.JPG
アトリエ美術展が終わり作品をお返ししていくと、祭りの後の気分のままで
気が付けばあわただしく12月が迫ってきました。気持ちが焦っております…(・・;)


《成人クラス》
デッサンの課題でよく出てくる、スタイルが独特な「コカコーラのビン」 B4
ロゴも見慣れた物なので、思い込みを取り払って観察しないと描けません。
口が小さめになってしまいましたが、ビンの特徴をつかんだ作品になりました。
15e_2489.JPG

持参されたクマとサルの頭骨に、柿を並べてデッサンしました。 B3
複雑な凹凸を丁寧に表現できるよう、しっかり描き込んで仕上げられました。
15e_2530.jpg

風景の写真集より選んで描かれた「ホリデンベルクの家並み」透明水彩 B3
立ち並ぶ家々をコツコツと描き、屋根の色を一軒ごとに少しずつ変えています。



《学生クラス》
写真集から選んだ「バラ」 色鉛筆 B4 中学1年
色のグラデーションを丁寧に、そして影をしっかり暗くできました。
15e_2485.JPG

アトリエのモチーフを集めて描いた「韓国人形と花」 色鉛筆 B3 中学1年
そのモチーフから思いつくモノがあふれ出て、画面狭しと描き込まれていきました。
15e_1955.JPG

ハロウィンをテーマに描いた女の子 水彩&色鉛筆 B5 中学2年
モチーフが少なかったので、文字のレタリングを工夫してもよかったかなと思います。
15e_2529.JPG


アトリエeggでは、毎月のテーマもご用意しておりますが、
「こんなものが描きたい!」「こんな画材を使ってみたい!!」などの
ご要望にお答えしたく、生徒さんのいろいろな挑戦をお手伝いしております。
どんどんご相談ください!(^o^)丿
 
| 一般クラス | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック