<< デザインコース 夏休み前の様子 | main | 児童画油彩クラス 9月までの作品 >>
一般成人クラス 9月の作品
朝夕冷え込むこの頃、少し厚手の布団が欲しくなりました。
教室で聞こえる虫の声も、セミからコオロギに交代しています。
そんな中、みなさん集中して制作が進んでいます。

基礎デッサンの二作目「植木鉢・紙袋・丸太」 B3
紙袋の軽さや柔らかさ、丸太の木目など、じっくり時間をかけて丁寧に表現されています。
15e_1852.JPG

レシピ本の写真より「美味しそうなおかずたち」 水彩色鉛筆 F4
自分で作ったお料理も、写真じゃなくてこんな風に描けるといいですね♪
15e_1408.JPG

夏の思い出に…色々な種類の「貝殻」 F6 透明水彩
背景の水玉模様が貝殻のキラキラした光とマッチして、素敵な作品です(*^_^*)
15e_1441.JPG

絵本「いちごばたけの ちいさなおばあさん 」の一場面を模写。 B3
雪の積もったいちご畑の下で、いちごを愛おしそうに抱くおばあさんが可愛らしいですね。
15e_1443.JPG

アトリエにあったモチーフ「本とビンとバラ」 透明水彩 B3
陶器のツヤ感やビンの透明感を出すために、淡い色合いで描き始めました。
15e_1385.JPG

写真集より選ばれた「十一面観音立像」 透明水彩 B3
色数が少なく表現を悩んでおられましたが、暗闇の中での木のツヤがしっかり光っています。
15e_1786.JPG

写真集より「アメリカタテハモドキ」 透明水彩 B3
「十一面観音立像」と同じ作者ですが、こちらはカラフル!モチーフの選択も面白いです。


秋と言えば…芸術の秋です!
今年もアトリエegg美術展を10月30日〜11月1日まで開催いたします。
ブログに載せきれない作品も美術展で見られます。
ぜひ、アトリエegg教室までお友達、ご家族お揃いで足をお運びください!
| 一般クラス | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/192
トラックバック