<< 夏の体験講座のお知らせ! | main | 夏休みと夏の体験講座のお知らせ >>
一般成人クラス 6・7月の作品
もう7月も過ぎようとしているのに…
更新が遅れ遅れになってしまい申し訳ありません<(_ _)>
もちろん5月のスケッチの作品が仕上がっています。

眩しい日差しの中、鮮やかな新緑と濃い影が印象的でした。 透明水彩 F6号
15e_1156.JPG

木の下の自転車と走るの人が、この作品にほのぼのとした雰囲気を出しました。
水彩色鉛筆 F4号
15e_1138.JPG

陽の当たるマンションを丁寧に描き、空の透明感もきれいです。 透明水彩 F4号
15e_1135.JPG

橋の向こう側のビルを霞ませて描いて遠景を表現しました。 水彩色鉛筆 F3号
15e_1181.JPG

現地のスケッチと写真を参考に、教室で描かれました。 油彩 F10号
橋の下の影や緑の使い方で広がりを見せました。
15e_1271.JPG
15e_1270.JPG
色んな画材で描かれているので、他の方の作品を見るのも勉強になりますね。


こちらは基礎デッサン「丸太、紙袋、植木鉢」 B3
異質な物を並べた作品。色の違いを上手く描き分けて仕上げました。
15e_1107.JPG

基礎デッサンの最後「自分の左手・コップを持つ手」 B3
表現が硬くなってしましまいたが、コップの屈折など丁寧に描き上げられました。
15e_1324.JPG

ご持参された物とアトリエの前に咲いた物を合わせて「アジサイ三種」 透明水彩 F4号
色の違いアジサイと額アジサイを柔らかな色で描かれました。
15e_1328.JPG

アトリエで用意した「お鍋と新玉ねぎ」 透明水彩と色鉛筆 B3
ガラスの蓋に苦労しましたが、新玉ねぎのみずみずしさが出ました!
15e_1275.JPG

写真集より「遊ぶ三匹の子犬」 透明水彩 B3
顔の向きがバラバラで体の向きが難しかったそうです。じゃれている様子が可愛らしいですね♪
15e_1200-1.JPG

写真を持参して描かれた「孫」 透明水彩 B3
むっちりした手足と柔らかい髪が幼さを強調しています。作品に愛情を感じます(^^)
15e_1339.JPG

写真集から「棚田の風景」 透明水彩 B3
水を張った表現がちょっと弱かったけれど、遠景の山の奥行きはしっかり出ました。
15e_1190.JPG

雑誌より模写、織田広比古さんの「街の芸人達」 色鉛筆 F3
油彩の作品を色鉛筆で描き込み、独特の色合いを上手にアレンジされました!
15e_1241.JPG

写真集より「ヨーロッパフタオチョウ」 色鉛筆 F4
華やかな羽根の色合いも、胴部分の毛やリン紛の質感まで細かく表現されました。
15e_1197-1.JPG

ご自宅から持参された「琉球朝顔」 油彩 F15
勢いのあるツルに大きな葉や花がたくさんあり、生命力を感じる仕上がりになりました。
15e_1323.JPG


新しい挑戦も色々出てきます!
こちらにはカラフルなF0号キャンバスが並んでいます。
15e_1193.JPG

さてさて、どんな作品になるのでしょうか!
お楽しみに(^o^)丿♪
 
| 一般クラス | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/183
トラックバック