<< 5月のテーマ 「写真の世界」 | main | 5月のテーマ 「テーマパーク」 >>
一般学生クラス 6月までの作品

5・6月はテストや体育祭など、行事が目白押しの学生たちは
アトリエに着くなり「疲れた〜」と一時休憩。
そこからリラックスして、好きな絵を描き始めます。

写真集より、満開の桜の境内。透明水彩に挑戦!
恐る恐るの筆使いで、細かく描き上げました(^_^)v 高校3年 F6
15e_0503.JPG

大好きな「モンスターズインク」のキャラクターを色々な表情で。
色鉛筆と透明水彩で、柔らかなイメージになりました。 中学1年 B4
15e_1099.JPG

楽器をモチーフにしたイメージ画。ブラスバンド部で楽器が大好きな楽しい雰囲気を
透明水彩とペンを使って、ポップな絵に仕上げました♪ 中学2年 B4
15e_1165.JPG

手慣れた様子でバランスのいい少女の顔を描きました。
淡い透明水彩が、はかなげな表情とマッチした作品です。 中学3年 B4
15e_1162.JPG

がい骨を抱く女の子。テーマからして何だか暗くて怖いイメージでしたが、
背景を黒にして宝石の輝きが出たので明るくなりました。 中学3年 B4
15e_1132.JPG

シンデレラのイメージ画。かぼちゃの馬車やガラスの靴など、
この一枚に物語が凝縮されています。 中学3年 B4
15e_1214.JPG


今どきの中高生はだいたいスマホを持っていて、自分で資料を調達することがほとんどです。
15e_1129.JPG

そんな中から好みの作品を見つけて模写することも。
大好きな嵐のメンバーがコミカルなキャラクターになっています。 高校2年 B4
15e_0836.JPG

時代ですね〜(^_^;)

| 学生クラス | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/179
トラックバック