<< 「アトリエegg教室 さよならペイント!」ベストショット♪ | main | 4月のテーマ 「名刺のデザイン」 >>
一般学生クラス 4月までの作品

一気に春めいたかと思うと肌寒かったり…
みなさま、風邪や花粉症で体調を崩されておられませんか?

アトリエeggは仮教室での授業が始まりました。
14e_0892.JPG
14e_0881.JPG
14e_0773.JPG
学生クラスには新中学生や新高校生もいて、新生活の驚きや楽しみなどを、
キラキラした目で語ってくれます。

この季節に描きたくなる「桜の大阪城」を2作品、写真集より。 新中学1年
小学6年生の終わりと中学1年生の始まりに描きました。とてもいい記念作品ですね♪
14e_0376.JPG
14e_0889.JPG

好きなアニメのタイトルシーンより「境界の彼方」 新中学2年
タイトル文字は描かず、光を強調させる為の暗さやグラデーションを丁寧に描いて
風景画として描き上げました。


友達をオリジナル・キャラクターにして描いた「HIKARIGAOKA」 新中学2年
見せてくれた彼女のアイデア・ノートには、キャラクターの設定やいろんな表情が
たくさん描きとめられていました。
14e_0636.JPG

島田ゆかさんの絵本「バムとケロ」のほっこりしたワンシーンより。 新高校1年
縦横の比率を揃えて、色鉛筆で丁寧に色を重ねていきました。
14e_0455.JPG

漫画「ワンピース」のキャラクター「ロロノア・ゾロ」 新高校2年
描き慣れている様子でサラサラっと…影をしっかりつけて立体感を意識しました。
14e_0754.JPG

鉛筆のみで描き込んだ、漫画「進撃の巨人」のワンシーン。 新中学1年
濃淡のメリハリが上手! 緊迫の場面ですが、巨人の目がつぶらで何とも…かわいく見えます♪
14e_0720.JPG

ボーカロイドの作品「セツナトリップ」をイメージして。 新中学1年
透明水彩と色鉛筆で色を付けて、カラフルなマスキングテープを効果的に使いました。
14e_0855.JPG

童話「赤ずきんちゃん」より、物語を一枚の絵に詰め込んだイメージ画。 新中学2年
物語をたどる様なイメージの描き込みが、面白い作品に仕上がりました。
14e_0029.JPG

こちらは、童話「白雪姫」よりイメージして、ポスター風の構図で。 新中学1年
ここからお話がどうなっていくのか…物語に引き込まれる作品になりました!
14e_0856.JPG

小学校から中学校へ、中学校から高校へ、そして後輩が出来たりと、
学校生活に変化が訪れて忙しい中、アトリエでの制作の時間が癒しになればいいですね(^_^)

| 一般クラス | 01:33 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
久しぶりのコメントです!!
中学生になって初めての作品!
家でいろいろ考えてeggで描くのが楽しいです!
| 萌 | 2014/04/26 4:11 PM |
萌ちゃん

いつもコメントありがとう♪
中学校生活も楽しんで、eggでの制作も楽しんでね〜(^^)/
| アトリエegg | 2014/04/27 12:30 AM |
萌ちゃん

いつも返事遅れてごめんなさい。
何か新しいチャレンジも考えてみよっか。
| しーの | 2014/05/12 11:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック