<< アトリエ建替え工事と仮教室のご案内 | main | 3月のテーマ 「手すきハガキに挑戦!」 >>
3月のテーマ 「ジオラマをつくろう!」

久しぶりにみんなの大好きな立体工作です!
風景や店や部屋など、好きな場面を木片や発泡スチロールや紙粘土を使って作りました。

木片は家具職人さんからのいただき物なので、いろんな形があります。
同じ形がほとんど無いので、みんなじっくり考えて選んでいました。
14e_0496.JPG

発泡スチロールはいろんな形にカットして、つなげたり貼り合わせたり。
14e_0544.JPG

それより小さな細工は、紙粘土を使いました。これもみんな得意♪
14e_0578.JPG
14e_0523.JPG

あとは包装紙で飾ったり、絵具やマジックで自由に色塗りしました。
14e_0508.JPG
14e_0535.JPG

それでは、出来た作品たちのご紹介♪
14e_0517.JPG

いろんなお風呂があるお家。電気風呂、塩風呂、水風呂…スーパー銭湯みたい! 年中
14e_0620.JPG

シックでオシャレなお部屋。テレビでは癒しの森の風景が流れています。 小学1年
14e_0630.JPG

町の十字路。実は一つが行き止まりで、車が渋滞しています(^^;) 小学4年
14e_0520.JPG

かわいいピンクのお部屋。ソファーやベッドにはペットの犬もいて楽しそう♪  小学5年
14e_0569.JPG

レトロなお部屋。実はこのテレビ…チャンネル(画面)が変えられるんです!  小学5年
14e_0572.JPG

この部屋の住人さんは「一人暮らしを始めた女子大生」だそうです(・。・)ホ~ッ! 小学6年
14e_0557.JPG

「不思議の国のアリス」の世界。地面は芝生♪ テーブルはティータイムの様子♪ 小学6年
14e_0562.JPG

男の子は黙々と自分の世界に入り込んで作り、
女の子は空想をお友達と話しながら作っていました。
みんなの想ういろんな世界が見れて、私も楽しかったです〜♪

| 児童画クラス | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/128
トラックバック