<< 1月のテーマ 「凧のデザイン」 | main | 一般成人クラス 1月の作品 >>
1月のお楽しみ♪ 「デコレーション・ホットケーキ」

年に一度のお楽しみ、今年の「食べられるアート」は「ホットケーキ」を作りました♪
もちろん絵画教室ですから、たっぷりアートを盛り込んだホットケーキです!

まずは、ホットケーキミックスに卵液(卵+牛乳)を混ぜ込みます。
こんなにトロ〜リ♪
14e_0193.JPG

それをホットプレートで焼きます。熱いのでやけどに気を付けて!
大きな丸や小さな丸、隣の人とくっつかない様に気をつけながらひっくり返して…
14e_0119.JPG
14e_0200.JPG
14e_0159.JPG

焼きあがったホットケーキを型抜きしたり、クリームやチョコで飾り付けしたり♪
14e_0216.JPG
14e_0203.JPG
14e_0123.JPG

完成作品がこちら↓14e_0129.JPG
14e_0144.JPG
14e_0150.JPG
14e_0153.JPG
14e_0154.JPG
14e_0165.JPG
パッケージも工夫して、みんな笑顔で楽しく出来上がりました〜♪

我慢できずに…あちこちでツマミ食い発見!!
14e_0172.JPG
14e_0210.JPG
14e_0219.JPG
こちらは…大判をガッツリですね(^_^;)

「早く来てしまった〜、何かすることない?」と中学生のかなちゃん。
ホットケーキミックスの計量を手伝ってくれました。ありがとー!
14e_0128.JPG
とっても助かりました!!

デコデコのホットケーキ達は、無事ご家族皆さんのお腹に収まりましたでしょうか?(^_-)-☆

| 児童画クラス | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atelier-egg.jugem.jp/trackback/122
トラックバック