学生クラス 10月までの作品

少し前まで半袖で過ごしていたのが嘘のような、急降下した気温。

秋雨全線が停滞して雨、雨、雨…連日の雨…その上、台風が接近中!

お天気に振り回されて、そろそろ疲れてきました(^^;)

 

そんな中でも、テストの終わった中学生は上機嫌で制作に取り組んでいます。

最近の学生クラスで私の課題は「個別に挑戦できそうな事を勧めてみる」なので…

細かい作業を頑張ってみよう〜とか、いつもと違う画材を使ってみよう〜とか、

一人一人の作業の中でいつもと違った声かけを心がけています。

17e_2622.JPG

 

 

イラストの模写「テニスの王子様 白石蔵ノ介」 中学1年 B5

画材をミックスして製作に挑戦。しっかり見せたいところはコピックで、

薄い色や色を馴染ませたいところは色鉛筆で柔らかく表現しました。

17e_2741.JPG17e_2751.JPG

 

イラストの模写「赤毛の白雪姫」 中学1年 B5

「透明水彩の柔らかい表現が好きになってきた」という言葉が聞けたので、

細かい部分も上手く描ける様に、面相筆の使い方や水分量などを丁寧に指導しています。

17e_2245.JPG

 

イラストの模写「ホタルとアオリ」 中学1年 B5

色鉛筆をしっかり重ねられる様になったので、背景はソフトパステルに挑戦!

星の形に切った紙を使ってステンシルにすると、柔らかな作品に仕上がりました。

 

上の作品を描いた彼女は、同じ様な柔らかな表現を油絵でも挑戦しています。

 

中学3年生はデジタルアートにも挑戦!タブレットでの作画を始めました!

最初に基本機能を説明したら、後は手探りであちこち触ってみて覚えます。

一枚目は、自分に合った使える機能を探しながら描きました。

17e_2748.JPG

1505292138154.jpg

 

要領がわかったので、次の作品は下絵から細かくレイヤー分けして丁寧に描き進めています。

17e_2953.JPG

 

 

 

そして、週末にはアトリエegg美術展を開催します!!

こちらで紹介した作品も実物が見られますので、是非お越しください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お知らせ ===アトリエegg美術展===

 

 

会期:10月27日(金)〜29日(日) 10:00 am 〜 7:00 pm

会場:アトリエegg教室 《大阪市旭区太子橋3−12−15》


一般クラスは油彩、水彩、色鉛筆、

学生クラスはイラスト、油彩、デッサンなど色々な作品があります。

児童画油彩クラス・水彩クラスは絵画と立体作品に取り組んでいます!

デザインクラスはデジタル作品と立体作品を展示予定です!!


皆様お誘い合わせの上、是非アトリエegg教室まで足をお運びください!!
※美術展の準備と会期中(10/22〜10/30)はアトリエをお休みします。

続きを読む >>
| 学生クラス | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一般成人クラス 10月までの作品

月末の「アトリエegg美術展」が近づき、アトリエにはたくさんの作品が集まってきました!

毎年の開催にもかかわらず、近頃準備に慌てるばかりの私です…(^^;)

 

 

大人の方の風景画と静物画がいくつかできあがりました。

それぞれの絵の具使いで、それぞれのタッチで、全く違う表現が生まれます。

 

こちらは、ご自宅からの「夕陽の風景画」 B3 透明水彩

マンションから見える町と分厚い雲の色味が、その時の一瞬を表現した作品になりました。

日陰のモノクロの建物や木々の暗さをしっかり描けたので、奥の明るさが出たと思います。

17e_2705.JPG

 

写真集より、ドイツ「バート・ブルツザッハの水路」 B3 透明水彩

風景画には木々や草花の緑が登場します。それぞれのタッチに変化をつけて描かれました。

もう少し色の変化も増やせると表現の幅が広がりますね(^^)

17e_2708.JPG

 

風景画の模写 F6号 透明水彩

空や水面、建物の壁の表現を色々試されて納得いくまで描き直し…これは三枚目!

元の作品よりも明るくカラフルなものに仕上がりました♪

17e_2987.JPG

 

メルヘンの世界の「睡蓮池」 不透明水彩・ペン F4号

睡蓮池の写真と小人のイラストを組み合わせて、海の写真の色を参考にしました。

頭の中のイメージ思い通りに表す為に、いろんな工夫を駆使されました〜!

17e_2977.JPG

 

アトリエでご用意した「シクラメンの花」 F6号 透明水彩

植物はすぐに形が変わってしまうので、写真も参考に製作。

集まった花や葉の重なりを丁寧に描き上げられました。

17e_2934.JPG

 

 

持参の写真を参考に、可愛らしい「籠被り犬」 F4号 油彩

白い張り子の丸みや籠の網目を細かく表現されました。

犬が竹籠をかぶっているのはなぜ?「竹かんむりに犬で“笑”だから」と初めて知りました!!

17e_2712.JPG

 

写真集より神秘的な空の「石垣島の夕景」 F6号 油彩

色の変化も幅広く雲の形も様々で、様々なタッチを試しながら描かれました。

完成された時の感想は「形のはっきりしないものほど難しいですね」…そうなんです〜(^^;)

17e_2938.JPG

 

 

アトリエegg美術展では実際の作品が見られますので、是非ご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お知らせ ===アトリエegg美術展===

 

 

会期:10月27日(金)〜29日(日) 10:00 am 〜 7:00 pm

会場:アトリエegg教室 《大阪市旭区太子橋3−12−15》


一般クラスは油彩、水彩、色鉛筆、

学生クラスはイラスト、油彩、デッサンなど色々な作品があります。

児童画油彩クラス・水彩クラスは絵画と立体作品に取り組んでいます!

デザインクラスはデジタル作品と立体作品を展示予定です!!


皆様お誘い合わせの上、是非アトリエegg教室まで足をお運びください!!
※美術展の準備と会期中(10/22〜10/30)はアトリエをお休みします。

続きを読む >>
| 一般クラス | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デザインクラス 「デジタル・ポップアート」「アルミランプ」

この頃は、寒かったり暑かったり…服装もどうしていいやら(^^;)

とりあえず、この連休は晴れて暖かくなるようで良かったです。

 

デザインクラスもがんばっております!

まずは「デジタル・ポップアート」からご紹介。

テーマは「世界の名所」いろんな写真を見て気に入ったものを選び、

その写真を元にしてポスターを作ります。

 

パソコンの扱いも慣れてきて、イラストレーターも苦もなく動かせるようになってきました♪

写真から形を単純化して、ポップなカラーに塗り込み。

17e_2241.JPG

横に座ったしーの先生から、作業しやすいレイヤーの使い方や便利なショートカットなどを

教えてもらいながら進めています。

効率がよくなり作業時間が短くなってきたので、もっと複雑な事にも挑戦してみたいですね〜♪

 

完成作品はA3用紙にプリントしてお持ち帰り〜!!

17e_2606.JPG17e_2608.JPG

どっしり構えた日本の城とかわいいイースター島のモアイ像の、面白い作品ができました!

 

 

その次は「オリジナル・アルミランプ」を作りました。

最初にラフスケッチを何枚か描いてみて、二案に絞って設計図を描きます。

17e_2627.JPG

 

実物大の図面に起こしてから、裏張りしたアルミと一緒にカット!

17e_2624.JPG

17e_2629.JPG

 

組み立ててLEDライトを入れ込めば、完成〜!!

17e_2777.JPG17e_2785.JPG

写真では部屋が明るくて分かりにくいのですが、カットした穴からもれる光がキレイでした(☆o☆)/

 

 

 

お知らせ ===アトリエegg美術展===

 

 

会期:10月27日(金)〜29日(日) 10:00 am 〜 7:00 pm

会場:アトリエegg教室 《大阪市旭区太子橋3−12−15》

 


つきましてはOB・OGの皆様にも作品を募集いたします。
出品料 無料
搬 入 10/21(土)までにアトリエへお持ちください。
搬 出 10/31(火)以降
賑やかな美術展になるよう努力いたしますので
より多くの皆様のご出品とご協力をお願いいたします。
お申し込み、お問い合わせはアトリエegg(06・6954・4885)まで。

 


一般クラスは油彩、水彩、色鉛筆、

学生クラスはイラスト、油彩、デッサンなど色々な作品があります。

児童画油彩クラス・水彩クラスは絵画と立体作品に取り組んでいます!

もちろん、デザインクラスの作品展示いたします!!


皆様お誘い合わせの上、是非アトリエegg教室まで足をお運びください!!
※美術展の準備と会期中(10/22〜10/30)はアトリエをお休みします。

続きを読む >>
| デザインクラス | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017 アトリエegg美術展のお知らせ

今年もアトリエegg美術展を開催いたします!

 

会期:10月27日(金)〜29日(日)

   10:00 am 〜 7:00 pm

会場:アトリエegg教室 《大阪市旭区太子橋3−12−15》

 


ぜひ、アトリエegg教室までお友達、ご家族お揃いで足をお運びください!

 


つきましてはOB・OGの皆様にも作品を募集いたします。
出品料 無料
搬 入 10/21(土)までにアトリエへお持ちください。
搬 出 10/31(火)以降
賑やかな美術展になるよう努力いたしますので
より多くの皆様のご出品とご協力をお願いいたします。
お申し込み、お問い合わせはアトリエegg(06・6954・4885)まで。

一般クラスは油彩、水彩、色鉛筆、

学生クラスはイラスト、油彩、デッサンなど色々な作品があります。

児童画油彩クラス・水彩クラスは絵画と立体作品に取り組んでいます!
皆様お誘い合わせの上、是非アトリエegg教室まで足をお運びください!!
※美術展の準備と会期中(10/22〜10/30)はアトリエをお休みします。

続きを読む >>
| お知らせ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
9月のテーマ 「水の中で泳ぐ」「名画のレリーフ」

一雨ごとに気温が下がり、秋も深まってきた様子です。

運動会の練習が始まった子供たちはアトリエでもがんばっています(^^)

 

9月1・2週目のテーマは「水の中で泳ぐ」でした。

夏休みに出かけた海や川、プールなどで泳いだり遊んだりした事を絵にしました。

自分が主人公〜!どんな景色だったか思い出しながら…

17e_2609.JPG

17e_2615.JPG

 

流れるプールで〜お店もあったり〜

17e_2600.JPG

17e_2599.JPG

 

家族と海で〜魚も一緒に〜

17e_2631.JPG

17e_2651.JPG

17e_2796.JPG

 

「赤いテントでお泊まり。海のプールでパパと遊んだよ。

 ママは座って見てて、ボートもあった!」おしゃべりが止まりませ〜ん(^o^) 年長

DSC_0001.JPG

 

 

9月3・4週目のテーマは「名画のレリーフ」

パソコンの画面にはたくさんの絵、全部有名な画家さんが残した名画です。

見たことがあるのも無いのも、キレイな絵も面白い絵も…いろいろ♪

その中から自分の好きな絵を選んだら、粘土でレリーフ(浮き彫り)にしてみよう!

17e_2718.JPG

 

平面の物を立体にする、こういう作業は子供の方が得意かも(^^)

どんなふうに表現するかは子供たちの自由!

17e_2723.JPG

17e_2745.JPG

17e_2769.JPG

17e_2703.JPG

17e_2761.JPG

 

一週間紙粘土を乾かして色ぬり、その色もそっくりにしなくては!

教室に張り出した「色の作り方」を見ながら、どうやってその色を作ろうか考えます。

17e_2730.JPG

17e_2783.JPG

17e_2798.JPG

17e_2803.JPG

17e_2817.JPG

17e_2838.JPG

17e_2856.JPG

さて、誰のどの作品を作っているのか分かりましたか?

教科書に載っているもの、学校に飾っているもの、お家に飾っているもの、

本物に負けない力作が出来上がってきております。

その完成作品は10月27〜29日のアトリエegg美術展に展示いたします!!

 

他にも水彩画・工作・油彩、学生クラス・一般クラスの作品がたくさん会場に並びますので

是非、実物の作品を見に来て下さい!(詳細は後日掲載いたします。)

続きを読む >>
| 児童画クラス | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
児童画油彩クラス 9月までの作品 と デッサンの様子

秋雨で気温が下がり、私は靴下を履き半袖から長袖へ…

子供たちはまだまだ半袖・半パン!元気です(^^;)

台風が近づいての大雨・強風の予報でどうなることやら。

 

初めての油絵が完成!「りんごとレモン」 F6号 小学4年

絵の具を重ねて描き進める順番を先生に聞きながら、自分でも考えながら、

影や模様の表現もていねいに仕上げられました!

次は「花とコップ」を制作中!

17e_2738.JPG

 

おじいちゃんへのプレゼント、広島カープの「新井選手」 F4号 小学6年

優しい目元、口元がそっくり!優勝まであと一歩〜!

 

海賊コスチュームのかわいい「ミニオン」F6号 小学5年

背景は自分で考えて、彼らの好物のバナナにしました♪

 

 

現在制作中の作品は「ダースベーダー」に「R2-D2」…「スターウォーズ」が流行り??

17e_2739.JPG

17e_2737.JPG

 

 

学年が上がってくると、水彩画のテーマに物足りなさを感じる子も出てきます。

「デッサンをしてみる?試しに描いてみる?」と言ってみたら「難しいかなぁ…」と

心配しつつ、しっかり集中して頑張っています!

初めての完成作品に満足できた様子でした♪

17e_2611.JPG

17e_2775.JPG

レベルアップにチャレンジしている姿は、ぐんぐん成長が見えてこっちまでワクワクします♪

「がんばれ〜できるよ!」って、背中から応援しています(^o^)/

 

 

続きを読む >>
| 児童画クラス | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出張授業で保育園へ!!

今年の8月は目まぐるしく動き回って、あっという間に終わりました(^^;)

アトリエは、真っ黒に日焼けした子供たちで賑やかな教室に戻りました♪

 

児童画クラスは、夏休み中の楽しかった「水の中」の絵を元気に描いています!

17e_2605.JPG

17e_2618.JPG

完成作品は次回に!

 

 


そして夏の終わりには、某保育園まで出張授業に行ってきました!

 

1日目は先生方への絵画指導…と言うか私の経験談などをお話ししました。

小さい子供たちは、絵に向ってもらうときの声かけが大切。

描きたい思い…記憶を掘り起こしたり想像を膨らませる手助けをするのが、先生のお仕事。

描くこと・作ることを好きになってもらうことが一番!楽しく気持ちを盛り上げて〜♪

年齢だとか、こうしなくちゃいけないとか、これを使わなきゃいけないとか、

そんなに心配しなくても、子供たちは自分で発見して工夫してくれるんですよね〜(*^^*)

 

2日目はしーの先生とお邪魔して、みんなに「夏休みの水遊び」を描いてもらいました。

どこへ行ったの?誰と一緒やった?どんなことがあったの?

いーーっぱいお話ししながら、どんどん描き進めます!

失敗しても大丈夫!先生がなんとかしてあげるから、思い切って描いてみよう!

IMG_3803.JPG

絵の具も使って、色混ぜなんかもしてみたり…チューブの色より作った色の方が好きみたい♪

お見せできなくて残念ですが、カラフルな傑作がいっぱい誕生したんですよ!!

描き終わってから、みんなに「楽しかった!また来てね!」って言ってもらえました。

 

最後にはきちんとそろってご挨拶…からのハイタッチ責め⧹(^o^)⧸

メロン組の皆さん!ありがとう!これからもいっぱいお絵描きしてね〜!

続きを読む >>
| イベント | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一般・学生クラス 夏の体験講座 と「作品制作実演」

お盆休みが明けて、一般・学生クラス体験講座を開催しました!

一日目は「オリジナル塗り絵を楽しもう!」の様子です。

昨年の春の講座でも初心者向けの色鉛筆講座を開催したのですが、

今回の講座はそれから一歩進んで、写真から自分で線画を作ります。


初めに色鉛筆の使い方のご説明、力の入れ方やタッチの違いを練習しました。

17e_2560.JPG

 

それでは本番!オリジナル塗り絵を描きましょう!

まずはお好きな写真(今回はホールケーキ)を選んでトレースしますが、

その時に必要な線と要らない線を考えながら描き写します。

それを画用紙にコピーすれば、線画の完成(^^)

筆圧やタッチを工夫しながら描き進めました。

17e_2563.JPG

 

完成作品はこちら!トレースした線画と共に。

17e_2565.JPG

 

 

 

そして、二日目は「使える色見本を作ろう!」も開催されました。
ですが…写真を撮り忘れていました、スイマセン(T_T)

内容は、まず簡単な色のお話し。

ご参加いただいた方が油絵を描かれているので、今回は油彩絵具のの特徴などをお話しました。

明度に変化をつける時に透明水彩絵具などは水の量で調節しますが、

油彩絵具やアクリルガッシュなどの不透明絵具は白を混ぜて調節します。

なので、まずその明度を変えて5段階塗ります。

とても丁寧な筆運びで、途中で時間が足りなくなってしまいました。

完成は見本(上の図)の様になる予定です。

17e_2586.JPG

続きは通常授業で、じっくり仕上げることになりました。

 

 

 

2日間の体験講座の後、午後からは「作品制作実演」でした。

普段いつも口だけの指導で、生徒さんの作品にはあまり描き込みません。

「先生、本当に描いてるの?」と思われているかもしれません(^.^;

なので、今回思い切って制作過程を見ていただく企画をしました。

 

一日目はカマイルカ。

新しいキャンバスに1時間半ほどかけて下塗りをしました。

17e_2569.JPG17e_2570.JPG17e_2571.JPG

この先の作業は一旦絵具が乾かないと進めないので、

黒猫の顔の仕上げ作業を見ていただきました。

(またまた写真撮り忘れています(:_;))

 

 

二日目はアカウミガメ。

こちらも新しいキャンバスに2時間半ほどで下塗り。

17e_2573.JPG17e_2574.JPG17e_2576.JPG17e_2577.JPG17e_2582.JPG

作業としては制作の前半部分だけでしたが、

形の捉え方や空間の表現の仕方を見ていただけたかと思います。

 

いつもひっそりと夜中に描いてるので、質問に答えたりお話しながらの制作は新鮮でした。

自分では気付かなかった事もお聞きできて、勉強になりました。

またこういった機会を作ろうと思います!

 

 

 

長いお休みが明けて、来週火曜日から通常授業が始まります!

またアトリエでお待ちしております(^o^)/

続きを読む >>
| イベント | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の体験講座「児童画クラス・大きな壁画を描こう!」

8/12は「大きな壁画を描こう!」

毎年恒例!アトリエ前の壁にみんなで絵を描きます。

連日の猛暑でとにかくこたえる暑さに、今年はテントを立てました。

もちろん、帽子をかぶって水分補給も忘れずに。

 

前日に塗り替えた真っ白な壁に、さぁ!がんばって描きましょう!!

先生は絵の具屋さん♪何色が欲しいか言ってね〜(^^)

17e_2454.JPG

 

今年は小さいお子さんが多く、壁画にもあり余るパワーが炸裂!

17e_2455.JPG17e_2464.JPG

17e_2462.JPG

 

お友達、兄弟姉妹で相談しながら、楽しく描き進んでいきました。

17e_2466.JPG17e_2470.JPG

 

お友達の絵を邪魔しないように、ここには何を描こうかな〜?

17e_2472.JPG

 

 

一時間ほどで休憩。クーラーの効いた涼しい部屋でジュースとおやつでエネルギー補給!

17e_2480.JPG17e_2479.JPG17e_2483.JPG17e_2485.JPG17e_2487.JPG

 

 

後半戦もみんなのパワーは落ちることなく、賑やかになりました〜!!

空いている隙間もどんどん埋まっていきます。

17e_2494.JPG

 

最後に、みんながやりたかった手形!

17e_2503.JPG17e_2504.JPG17e_2507.JPG

「右と左と一回ずつ」って言ったのに…気がつけば大量の手形、まあいいか〜(^^;)

 

最後はペンキだらけの手足を洗って…

乾いちゃった絵の具はお家のお風呂で洗ってね。

17e_2495.JPG

 

描き上がった壁画の前で記念撮影!!がんばりました〜(^_-)-☆

17e_2525.JPG

17e_2530.JPG17e_2529.JPG

 

午後からは児童画クラスのOB・OGと「アトリエ開放!」に参加のなおきくんが

最後の仕上げをお手伝い。

17e_2533.JPG17e_2535.JPG

今年もキレイに仕上がりましたー!!ありがとう!!

 

完成した壁画は、また一年アトリエの前で見る事ができます。

17e_2552.JPG17e_2549.JPG

近くにお越しの際は、アトリエ玄関前の壁を見に来てください!

続きを読む >>
| イベント | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の体験講座「デザインクラス」「児童画クラス」

やってきました!先週は夏の体験講座週間でした!(^o^)丿

8/8・9 デザインクラス「アートな掛け時計を作ろう!」

8日のみの予定でしたが予約殺到で急遽9日も同じテーマで行う事に!

デザインクラスも浸透してきたようで、しーの先生喜んでおります(^^)

デザインクラスでは「考える事」に重点を置いて進めます。

しーの先生がその過程を分かりやすく説明。

17e_2324.JPG

 

自分なりのテーマを考えて2枚の下絵を考えます。丸い台紙に何を描く?

時間の数字を入れるか?マークにするのか?絵だけにするのか?

子供たちにはしっかり悩んでもらいました(^_-)

17e_2335.JPG

17e_2375.JPG

 

下描きができたら本番の台紙に清書。

見ながら写す子もいれば、下絵を光で透かして写すのも有り!

17e_2343.JPG

17e_2338.JPG

 

色鉛筆、カラーペン、絵の具、それぞれ好きな画材で着彩したら

切り抜いて貼り付けて…

17e_2348.JPG

 

針とカバーを取り付けたら完成!

17e_2346.JPG

 

最後まで集中していたので、お疲れ様のおやつが美味しい♪

完成作品がこちら!みんなの笑顔と共に(*^_^*)

17e_2353.JPG

17e_2357.JPG

17e_2362.JPG

17e_2367.JPG

17e_2380.JPG

17e_2388.JPG

17e_2398.JPG

カワイイ時計!カッコイイ時計!オモシロイ時計!

みんなお家で壁にかけて使ってね〜!!

 

 

8/10は「おもしろい鉛筆立てを作ろう!」

木片を組みあわせて鉛筆立てを作りました。

材料になる木片は家具職人さんからのいただき物、いつもありがとうございます!

おもしろいアイデアで好きな使い方や形を考えましょう!

たくさんあるいろんな形の木片から好きな木を選びます。

17e_2410.JPG

 

だいたいイメージが湧いてきたらボンドでくっつけます。

17e_2411.JPG

 

鉛筆を挿し込む穴は、先生がドリルで開けました。

大きな音に、みんなびっくり(^^;)

17e_2416.JPG

 

あとは絵の具で着彩、飾り付けをして完成!

17e_2420.JPG

17e_2422.JPG

 

 

 

完成作品はこちら!

17e_2423_27_30_36.jpg

消しゴム入れや小物入れ、アクセサリースタンドがあったりと

女の子らしい工夫もたっぷりでした♪

 

 

8/11は「ジャングルの立体絵を描こう!」

まずはジャングルの舞台を作ります。

折り目の入ったイラストボードにジャングルをイメージして

地面と地上の景色と空を分けて描きました。

茂みがあったり、沼があったりイメージは様々。

17e_2440.JPG

17e_2441.JPG

その後、動物や人物や乗り物などを画用紙で作って

イラストボードを組み立てたジャングルの舞台に立てました。

飛んでるモノはテグスでぶら下げて完成〜!!

 

完成作品はこちら↓

朝日が上るジャングルで男の子と動物たちの会話がおもしろい(^^)

17e_2442.JPG

 

火山や滝のあるジャングルに洞窟発見!その奥には宝箱が!

17e_2448.JPG

手が伸びたり人が落ちたりと、男の子たちの作品も工夫いっぱいだったのに…

写真撮り忘れてしまいました!ご紹介できずごめんなさい(ToT)

 

 

 

そして、連日午後の「アトリエ開放」は!

夏休みの図画工作の宿題の絵を描いたり…

17e_2373.JPG

 

一心不乱にポスターを描いたり…

17e_2374.JPG

 

凝りに凝ったカフェを作ったり…

17e_2437.JPG

 

ふわふわキラキラのスイーツを作ったり…

17e_2450.JPG

 

高校生のお姉さんと遊んだり…?

17e_2369.JPG

 

しーの先生の邪魔してみたり…(^。^;)

17e_2406.JPG

とにかく、みんな思い思いに過ごせて楽しかった様です♪

 

 

8/12は毎年恒例「大きな壁画を描こう!」

アトリエ前の壁にみんなで絵を描きました。

その様子は、また次回…お楽しみに!!

 

続きを読む >>
| イベント | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/29PAGES | >>